FC2ブログ

SecondLife、2008年には1兆2500億円規模に!? このエントリーを含むはてなブックマーク

2007.05.30
みずほコーポレート銀行が発表した内容によると、

2007年4月末時点におけるSecondLifeの世界総加入者数は580万人を突破している。
SecondLife内の仮想通貨“リンデンドル”の取引額は、年間約350億円にのぼる。

SOURCE: CNET JAPAN

すでに想像し難い数字ですね。これを日本でも見逃すことはできないでしょうね。

分りきった問題点として以下の3点あるようです。

(1)仮想通貨の換金性、
(2)仮想経済活動への課税、
(3)リアル世界のコンテンツの模倣による著作権侵害

SecondLifeについて昨年から参加していたので、どれだけ人気があるのかもだいだい分ります。

ただ、SecondLifeは計り知れないような可能性を秘めています。

セカンドライフを毎日するといったアクティブユーザ数は実際少ないでしょうね。

今後も企業参入や新たな事例をチェックしていきたいと思います。

筆者もバーチャルな空間での商売にもすごく興味があるが、それほど時間がない。

近々、まとめのページを作りたいと思います。


スポンサーサイト
2007.05.30 Comment:1 | TrackBack:0 ブックマークに追加する
Secret

TrackBackURL
→http://ppppp.blog31.fc2.com/tb.php/79-f222be34