FC2ブログ

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- ブックマークに追加する

おしゃれについて このエントリーを含むはてなブックマーク

2006.01.07
20060107161208
おしゃれ、お洒落。

みんな個性があるから、どの基準でお洒落と呼んでいいかわからない。ひとことでゆったら難しい。

一体なにがオシャレなのだろうか。
それぞれが服装、雰囲気、持っている物が違う。そして、一つずつ系統に振り分けられる。同じ系統の人を初めて「オシャレ」と呼ぶ。

自分はめっちゃイケてるって思っている人も、違う系統に属した人から見れば未知の領域なのだ。

自分と違う物を持つ人に出会う場合、必ずといっていい程戸惑うだろう。私もそうである。

要は認めてあげられるかどうかなのだ。極端に言うと、ビジュアル系がどうオタクが人様に迷惑をかけなければどうだっていい。ただ、その中の一人がイメージを悪くしているだけなのである。

今まで自分と違う物、人に出会ったら興味を持ってみよう。先入観や変なプライドより好奇心を持とう。
いろんな物、価値観を通して見た物がすべて財産になるんだから。その判断基準さえあれば「おしゃれ」は自然とみえてくる!!
スポンサーサイト
2006.01.07 Comment:0 | TrackBack:0 ブックマークに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。